AEON Discussion-Matterの予習

先日、英会のAEONの契約更新に行った折、とうとうDisussion-Matterクラスへとレベルが上がりました。

 

かれこれ、英会話のAEONに通って、60ヶ月経過していることをAEONの先生に言われ、何だか感慨深いものがあるなぁと思います。

 

一番最初のクラスが、「Discovery」だったことを考えると、随分レベルが上がりました。

 

さてさて、Discussion-Matterクラスに伺う前に、予習を行う必要があるとのことで、教材を使って予習開始。

 

......レベル高くね?......

 

正直な話、今までのクラス(Odessey)までは、予習なんて大してしなくてもどうにかなるところがありました。

 

しかし、Disucussion-Matterクラスは、内容が、そのまんまそこらの新聞記事みたいになっています。

 

一例を挙げると、「近年のSmart Phone事情」とか、「新規導入の税金の話」とか...

日本語で書いてあったって、予習してないとなんのことだか分からない。

下記みたいなのが一例になります。

 

しかも、英語の記事まんま持ってきてるから、俗語バリバリ。

Youtubeに載ってる、ネイティブの英語の感想読んでる感じ。

TOEICの文章の方が何ぼか優しいって...

 

なかなか、やりごたえのある授業になりそうです。

とりあえず、予習をしましたが、次は授業を受けた感想を述べたいと思います。